T/C store は、現在準備中です。

2021/07/02 10:47

友達の愛ネコの『ゆう』

毎年、夏になる前にサマーカットで大変身します。
いつもは昼間に行うのですが今年は飼い主様と時間が合わず夜にカット開始。
ゆうも、まさかこの時間からカットされるとは思っていなかったのか拍子抜けした顔立ち(;゚Д゚)
トリミングテーブルの上に出すと、ぶるぶる震えが止まらず肉球は汗だく(;´・ω・)
ネコのカットは犬のカットより神経を使います。
傷つけないように私も全集中!!!
厄介なことに一番気を遣う脇や股周辺にデッカイ毛玉が(@_@)
補助してもらいながら慎重に少しづつ毛玉を取り除き、何とかすっきり取り除くことが出来ました。
何事もなく毛玉を取り除けた時は解放感と安ど感でホッと一息が付ける瞬間です。
毛を刈った後は毛だらけなので一旦シャンプータイム。
この時に桶に張ったアクアバイオミストで全体にすすぐ感じで使用すると独特のニオイも抑えられる感じがします。
試してみる価値ありです。
おトイレやワンちゃんの散歩後のお手入れにもアクアバイオミストが大活躍します(*^▽^*)
ゆうさん、お疲れさまでした。とってもお利口さんでした。
また来年もよろしくね(=^・^=)